アクセスカウンタ

阿波の釣り師の独り言

プロフィール

ブログ名
阿波の釣り師の独り言
ブログ紹介
チヌ、グレ、フカセ釣り、徳島磯、波止、漁港ランダム釣行記、ふるさと四国の風景、日常の出来事、などなど。コメントお待ちしています。。。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
2016.1.3菰淵 黒島 タナ
2016.1.3菰淵 黒島 タナ 単独釣行で初釣り菰渕にいってきました、松山の川内までした道を、そこから高速で宇和島南まで、 降りるとほどなく三浦半島の入り口です。 電話予約では、20人足らずだとか、湾内の磯でもでかいのがいるので、いいかなっと 当日の人は5人で、あとは泊まりだとか、正月休みでゆっくりしてるんでしょうね、 結構年配の人が多い感じで、おおうるしから、順番におりていきます。 船頭さんとはこの時点でポイントの話はしてません、おまかせじょうたいです。 ふねのなかには、二組だけになり、ホースヘッドで先客に、荷物... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/04 16:08
菰渕黒島、高場の横
菰渕黒島、高場の横 強烈なあてじお、なんとか45cm級を、久しぶりに、切れ切れでの潮でつりしました、 いいところですね〜次は本命潮で、じっくりと深棚をねらってみたいです。よいお年を ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/31 21:44
国道沿いのエサ取りも、人も多い釣れない波止に挑んできました。一杯の撒き餌。
国道沿いのエサ取りも、人も多い釣れない波止に挑んできました。一杯の撒き餌。 海が見える、うどん屋で昼食をを取り、12時からの釣りですけっこうずぼらなかんじでこのエリヤはエサ取りが多く、かなりつりにくい、連戦連敗のエリヤ、家から比較的近いので、そこにいくことに、足元にはオセンがたくさんいます。 ポイント的には、国道沿いの実績がある場所なので、人がいることも多く、きょうはラッキーにもあいてました。 撒き餌は遠投用に超固練り、この日はオキアミ3キロに、チヌの道を入れて、 固めに仕上げ、なおかつ、グレジャンボをくわえて、ぎりぎりまで固めに、 足元に7〜8杯打って、おき3... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/27 19:29
つぬけ〜〜 恵優丸 志度カントリー下の磯
つぬけ〜〜 恵優丸 志度カントリー下の磯 4日大串半島のじいそに真鯛狙いで行くも不発、 7日に三本松の沖磯に行こうと、天気も悪いし連休明けやし人も少ないだろうと、 電話をすると予約がないとかで、今回単独なのであきらめることに、 エサも買ってあるし、どうしよう、、そうだ恵優丸に電話してみよう、 明日磯行きたいんですけど? 大丈夫ですよ。 じゃ真鯛の釣れる磯お願いします。 ・・・難しいやろうけど頑張ってください 当日港に着くと磯師が一人、いろいろと会話をかわす、 後から磯師が二人と船釣りの二人、6名でいざ磯に、 ふたりず... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/08 23:51
下立神岩  沼島
下立神岩  沼島 ブログのリンクをしてる、マーボーさんと、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/27 00:55
翡翠色に光る神秘の磯、沼島初釣行グンカン
翡翠色に光る神秘の磯、沼島初釣行グンカン 4月11日土曜最近ブログをさぼり気味ですが、瀬戸内はまだ早そうなので、淡路の沼島へ初釣行、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/13 20:37
しまなみ海道、大島、浮のはなしでもしましょうか。。
しまなみ海道、大島、浮のはなしでもしましょうか。。 しまなみ海道、大島椋名 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/18 00:43

続きを見る

トップへ

月別リンク

にほんブログ村 釣りブログ フカセ釣りへ
にほんブログ村 釣り情報を一発検索!(JFS) 日本フィッシングサーチ >にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島県情報へ
にほんブログ村                                
阿波の釣り師の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる